So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 [サスペンス]

本日のおすすめは「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。幽霊退治を専門とした魔法律事務所を開業しているムヒョとロージーのサスペンスホラー漫画です。
スポンサードリンク




西義之先生の週刊少年ジャンプで連載していた作品です。

独特な絵柄ながら主人公のムヒョが召喚する魔法律はとても迫力があります。
相談事務所というだけあって探偵もののような感じでムヒョが名探偵、ロージーが助手という感じですかね。
とはいってもロージーも才能を秘めており、終盤は大活躍です。

幽霊・妖怪ものすきな方にはお勧めしたい作品です。

【参考】
あらすじ:本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。この世界には、魔法律協会と呼ばれる魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関が存在している。六氷魔法律事務所を主な舞台に、魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全18巻

スポンサードリンク





nice!(87)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 87

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。