So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
- | 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
前の10件 | -

クレイモア(実はアニメもやってました) [ファンタジー]

本日のおすすめは「クレイモア」です。
妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士「クレイモア」 。

スポンサードリンク




続きを読む


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

NARUTO -ナルト-(映画のBORUTO良かったってばよ) [バトル]

本日のおすすめは「NARUTO -ナルト-」です。
昨日に続き超メジャーどころですみません。決してネタが尽きてきたわけではありません!
スポンサードリンク




続きを読む


弱虫ペダル [スポーツ]

本日のおすすめは、なにをいまさら「弱虫ペダル」です。
オタク系、というかガチオタな主人公がとてつもない脚力を開花させ大活躍する熱血ロードレースです。
スポンサードリンク




続きを読む


からくりサーカス [ファンタジー]

本日のおすすめは「からくりサーカス」です。

アニメもやっているうしおととらでも有名な藤田和日郎先生の長期連載してた作品です。
スポンサードリンク





続きを読む


バジリスク~甲賀忍法帖~ [バトル]

本日のおすすめは「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」です。

甲賀と伊賀という忍法の二大宗家に焦点をあてた生き残りをかけたバトルが始まります。
スポンサードリンク





続きを読む


侵略!イカ娘(金元さんボイスがさいこー) [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「侵略!イカ娘」でゲソ。

こちらもアニメから入りました。
アニメを見た感想としては。。。「イカちゃん可愛い!」

スポンサードリンク





続きを読む


血界戦線(アニメの最終回はいつだ。。。) [バトル]

本日のおすすめは「血界戦線」。

コンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」というだけあって技はかっこいいものばかり!
実は私はアニメの血界戦線を見てから、(なにこれ熱い)と思い原作に手を出しました。

バトル漫画であることに対し、主人公は特別強いわけではないのですが、
「神々の義眼」というギアスや写輪眼に負けず劣らずの目を持っています。
眼系の能力のかっこよさは憧れますよね~。。。

その分仲間たちは戦闘のスペシャリスト
熱い展開はもちろんのこと、ときにはほのぼのする回もあり、メリハリが心地よいです。


今回はアニメの方も語らせてもらいますが、
アニメのオリジナルキャラ(CVくぎゅ)も可愛く、
キャラクターは全体的に渋かっこいいです。

そして、なぜか最終回が放送されないまま約二月経過。。。
いったい最終回はいつあるんですかねー
BDを買えということでしょうか。

さらにOPはバンプオブチキン、EDはUNISON SQUARE GARDEN という最強布陣!

機会があれば原作の漫画、アニメ含めお手に取ってみてください。

P.S.
記念すべき10記事目更新!!
これからもどんどん更新していきます。
よろしくお願いしますー

【参考】
あらすじ:「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」。
     この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。
     クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。
     彼らはさまざまな能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッドブリード)」を
     筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。
連載:ジャンプスクエア
巻数:全10巻

ケンガンアシュラ [格闘漫画]

本日のおすすめは「ケンガンアシュラ」。

企業たちが格闘家を雇い、競い合わせる拳願試合、
その舞台で二虎流という武術を使って主人公が闘っていく物語です。
(正確にはこのキャラの世話係であるサラリーマンおじさんが主人公なんですかね^^;)

格闘漫画とは切っても切れない(私が大好きな)トーナメント形式!
比較的早い巻数からトーナメントに突入し、序盤からクライマックスです。

様々な武闘を使うキャラがいて、どのキャラも強そうに見えるため
勝敗に予想がつかないのが個人的に楽しいです。

試合についてもテンポが良く、一戦一戦があまり長くなりすぎず試合が
進むので、だれてくることもないですね。

サンデーの投票でアニメ化も決まっているようなので
今後知名度も上がってくるのではないでしょうか。
漫画絵はすごく迫力があるので、アニメでどう再現されるのか楽しみですね~

機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
ジャンルを詳細に分けようと思っていましたが、いまいちきれいにまとめられず
とりあえずで出し切ったつもりです。
今後整理していくと思いますのでよろしくお願いします。

【参考】
あらすじ:弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る——企業が巨額の利益を賭けて、
     雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。
     …その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!
連載:裏サンデー
巻数:既刊13巻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

XXXHOLiC [ファンタジー]

本日のおすすめは「XXXHOLiC」。

カードキャプターさくらで有名なCLAMP先生の作品です。

アヤカシを惹き寄せる体質の主人公がきれいなお姉さん(こっちも主人公)の
元で願いを叶える店の手伝いをする日常?を描いた作品です。

個人的にはわたぬき君が綺麗なお姉さん(ゆうこさん)
に振り回される日常に心がほっこりし、一番の読みどころだと思いますん!!
声が同じこともあってルルーシュと会長のやりとりを思い出しますw
(ギアスとどっちが先だったか忘れましたが、、、)

実はこの世界は同じくCLAMP先生作品の「ツバサクロニクル」の
パラレルワールド的な関係にあり、小狼・サクラが大好きだったという方には
さらに楽しめる要素があります。

「四月一日」←を「わたぬき」と読める人はホリックの読者で間違えありませんw

オカルト、妖好きな方、機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
昨日に続き更新時間が深夜すぎる。。。
しかし、3日坊主な私も今回のブログは続けますよー!
読者が付いてくれるまではw

【参考】
あらすじ:アヤカシに好かれやすい男子高校生・四月一日君尋は、願いを叶える店
     の女主人・壱原侑子と出会う。「アヤカシが視えたり憑かれたりする体質を治したい」
     という四月一日の願いを見透かしていた侑子は、彼が自分に願うように促し、
     その対価として半ば強制的にバイトとして雇う
連載:週刊ヤングマガジン、別冊少年マガジン
巻数:全19巻

神さまの言うとおり [サバイバル・ホラー]

本日のおすすめは「神さまの言うとおり」。

去年実写映画化もされた作品です。
主人公の高校生が突然お訪れた謎の生き残りゲームを勝ち上がっていくストーリー
クラスメートがだるまに大虐殺されるなどシュールなのですが、
意外と緊張感もあり、サバイバルもの好きな私はお気に入りです!

ゲームが進むにつれ明かされていく神さまの正体、
「神さまの言うとおり弐」が続編にあたるのですが、
異能バトル要素も入ってきており、それはそれでありです^^;

サバイバル好きな方、機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
寝すぎて深夜の更新になってしまった。。。

【参考】
あらすじ:高畑瞬16歳、男性。幼い頃からもの静かでマイペースな彼は、
     自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。だがしかし、
     唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か‥!?
     “だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す! 「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!!
連載:別冊少年マガジン
巻数:全5巻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | -
- |2015年08月 |2015年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。