So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
ラブコメ・コメディー ブログトップ

うさぎドロップ [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「うさぎドロップ」です。
独身30歳の主人公ダイキチが祖父の葬儀で6歳の少女りんと出会い。。。
スポンサードリンク




続きを読む


nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ハヤテのごとく!(執事と言えば) [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「ハヤテのごとく!」です。
貧乏で運の無い主人公ハヤテが超絶お嬢様に拾われ。。。
スポンサードリンク




続きを読む


nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

貧乏神が! [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「貧乏神が!」です。 人間に幸福をもたらす幸福エナジーを大量に生まれ持った主人公のもとに貧乏神がやってくるハートフルコメディーです。
スポンサードリンク




続きを読む


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

侵略!イカ娘(金元さんボイスがさいこー) [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「侵略!イカ娘」でゲソ。

こちらもアニメから入りました。
アニメを見た感想としては。。。「イカちゃん可愛い!」

スポンサードリンク





続きを読む


聲の形 [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「聲の形」。

これはラブコメ。。。になるんですかね。
耳の聞こえない少女とその子をいじめていた主人公の反省の物語です。

第1話というか1巻の間は読んでいていじめ等がえぐく、厳しいものもありますが
主人公が償いのために頑張っていく様子が切なく「がんばれ~」と応援しながら読みたくなります。

この二人以外にも様々な人間関係が描かれていて、自分も青春したかったな~と思わされます。。。
この作品は7巻で完結しています。
もう少し先の話を見たい!という思いも強くあるのですが、お手軽な巻数になっています。
機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
昔、耳の聞こえない女の子の少女マンガ読んだんですけどあれも面白かったですね。
タイトル思い出せないのが残念。。。^^;

【参考】
あらすじ:耳の聞こえる少年・石田将也(いしだしょうや)。
     耳の聞こえない転校生・西宮硝子(にしみやしょうこ)。
     ふたりは運命的な出会いをし、そして、将也は硝子をいじめた。
     やがて、教室の犠牲者は硝子から将也へと移っていった。
     幾年の時を経て、将也は、 もう一度、硝子に会わなければいけないと強く思うようになっていた。
連載:週刊少年マガジン
巻数:全7巻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ラブコメ・コメディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。