So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
格闘漫画 ブログトップ

ホーリーランド [格闘漫画]

本日のおすすめは「ホーリーランド」です。夜の街で有名になったヤンキー狩り。。。その正体は。
スポンサードリンク




続きを読む


nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

火ノ丸相撲 [格闘漫画]

本日のおすすめは「火ノ丸相撲」です。
相撲といえば漫画ではあまり見ないような気がするスポーツですが。。。
スポンサードリンク




続きを読む


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ケンガンアシュラ [格闘漫画]

本日のおすすめは「ケンガンアシュラ」。

企業たちが格闘家を雇い、競い合わせる拳願試合、
その舞台で二虎流という武術を使って主人公が闘っていく物語です。
(正確にはこのキャラの世話係であるサラリーマンおじさんが主人公なんですかね^^;)

格闘漫画とは切っても切れない(私が大好きな)トーナメント形式!
比較的早い巻数からトーナメントに突入し、序盤からクライマックスです。

様々な武闘を使うキャラがいて、どのキャラも強そうに見えるため
勝敗に予想がつかないのが個人的に楽しいです。

試合についてもテンポが良く、一戦一戦があまり長くなりすぎず試合が
進むので、だれてくることもないですね。

サンデーの投票でアニメ化も決まっているようなので
今後知名度も上がってくるのではないでしょうか。
漫画絵はすごく迫力があるので、アニメでどう再現されるのか楽しみですね~

機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
ジャンルを詳細に分けようと思っていましたが、いまいちきれいにまとめられず
とりあえずで出し切ったつもりです。
今後整理していくと思いますのでよろしくお願いします。

【参考】
あらすじ:弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る——企業が巨額の利益を賭けて、
     雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。
     …その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!
連載:裏サンデー
巻数:既刊13巻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

エアマスター [格闘漫画]

本日のおすすめは「エアマスター」。

読んだのは結構昔なのでちょっと忘れかけてますが、
主人公が喧嘩最強でひたすら敵を倒していく話です。

この作品もかつての敵が味方になっていくのがたまらんのですよ。。。
個人的には時田(作品中のキャラです)大好き!!

正直言うと絵があまり好きになれず、最初は敬遠していたのですが、
食わず嫌いはだめですね笑(バキやジョジョもそう)

機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
改めて、自分の国語力、表現力の無さに泣ける。。。
これから頑張って更新していくのでよろしくお願いしますー

【参考】
あらすじ:「エアマスター」と呼ばれる連戦連勝、無敵のストリートファイター
     その正体は、実は相川摩季という女子高校生だった。
     格闘家の父と体操選手の母から才能を引き継いだ彼女は、
     華麗な空中殺法の使い手へと成長し、ある種の伝説を作る存在にまでなっていた。
連載:ヤングアニマル
巻数:全28巻

格闘漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。