So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサードリンク

極黒のブリュンヒルデ [ファンタジー]

本日のおすすめは「極黒のブリュンヒルデ」です。
事故で死んでしまった幼馴染にそっくりな転校生が現れるのですが、実がその子は魔法使いで。。。
スポンサードリンク




「エルフェンリート」で有名な岡本倫先生の連載作品です。

お人よしな主人公のもとに魔法使いの女の子たちが集まるハーレム的展開のようですがダークファンタジーになります。
魔法使いとは言いつつも使える能力は一人ひとつ(基本はですが)なので異能バトルな要素もあります。

魔法使いの女の子たちはもともとは人間で、特異な力を得ることと引き換えに生きていくうえである制約に縛られてしまいます。。。
なかなか切ないので、興味を持った方はぜひ作品を読んでみてください。

改めて思い出してみるとまどかの設定に少し似てる^^;

P.S.
コミックランキング14位まで来ました!
ここまで来るとキープするのも難しそうですな。。。

【参考】
あらすじ:事故で死んでしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探している。ある日、良太のクラスにその幼なじみそっくりの美少女が転校してくる。どこか浮世離れした彼女の秘密とは一体…!?
連載:週刊ヤングジャンプ
巻数:既刊14巻

スポンサードリンク





nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。